floatan:

#brompton  (Hanatolife)

floatan:

#brompton (Hanatolife)

(元記事: amanatsumikan (subdubから))

moriyu-photolog:

[家づくり修行中] 縁側改造

縁側のクッションフロアが気に入らないので、簡単なフローリングに変更してみた。

掃き出し窓のレールの手前からシートをナイフで切断、ベリベリと剥がす。下のベニヤが一部腐っているので、破壊しないように丁寧に。剥がし終わって簡単に掃除した後、近所のホームセンター・ケーヨーデーツー三田店で買ってきたSPF材1x4を並べる。半端部分はしっかり計測&カットして、なるべく隙間なくはめ込んでいく。窓側の端は、木材を細長く切る必要があったのでなかなか大変だったが、何とかほぼぴったりおさめることに成功。あとは電動ドライバーでビスをガシガシと打ち込んで固定。よしよし、だいぶ良い感じになった。

打ち付けの後、部長と一緒にAUROのオイルワックスを塗る。一度目の塗りが終わり、「乾燥後に二度目を」と思ってワックスやウエスをそのまま置いておいたのだが、どうも今日はワックスの匂いがキツい気がする。「玄関に持っていくか」と思ってウエスを掴んだら熱くなって煙りが立ち上っているではないか!慌てて部長を呼んでウエス一式を風呂に運び、水をかける。ワックスの缶を見ると、「使用したウエスをまとめて放置すると酸化反応で自然発火する可能性があります」との注意書きが。こういう注意書きって、あまり気にしたことがなかったけど、本当に危険なことがあるんだ!早いうちに気付いたから良かったものの、もうちょっと遅れていたらせっかく張ったフローリングが黒焦げになるところだった。

まだワックスの匂いがするせいか、ハックは縁側に近付かない。写真を撮るために窓を開けたらそーっと近付いてきたが、閉めたらすぐに退散してしまう。ここでハックがゴロゴロ昼寝するのはしばらく先になりそうだ。

theseriouschild:

guys this is in Toronto
it’s called Sugar Beach

theseriouschild:

guys this is in Toronto

it’s called Sugar Beach

(beauutyrushから)

(元記事: fernfiddlehead (comomocomoから))

(元記事: janefosterblog.blogspot.se (comomocomoから))

#ffe8e8 | #ffe2e2 | #ffdada

(元記事: lcumo (comomocomoから))

clairecottrell:

CLARE VIVIER
STYLING: CLAIRE COTTRELL
PHOTOGRAPHER: STELLA BERKOFSKY

clairecottrell:

CLARE VIVIER

STYLING: CLAIRE COTTRELL

PHOTOGRAPHER: STELLA BERKOFSKY

(comomocomoから)

vintagefoods:

544 (di minako-mipper)